第4回ミーティング

お久しぶりになりました、代表Mです。

ここ数週間、新設サークルの書類作成etc.でバタバタしておりまして、なかなかブログの更新まで手が回りませんでした。

当然のことなのですが、組織をまとめて統率をとるためには、ルールを明確に定めてそれにしたがってメンバーがそれぞれ行動する必要があります。
セクシュアルマイノリティサークルにおいては、特にプライバシーについて責任を持って行動する必要があるな、と書類を作りながら思った次第であります。


さて、今週は久しぶりのミーティングを開きまして、規約の読み合わせ等を行いました。文書を作成してファイルを送ることは簡単にできますが、やはりその場で部員一人ひとりと確認して規約に目を通すことが、ルールを知ってもらうためにはよい方法だと思います。

サークル新設に必要な書類の一部(規約・趣意書)については公開しても問題ないはずなので、後々アップするかもしれません。


あとは今後の活動についてです。提出する書類で1年間の予定を書かなければならないのですが、夏休みの予定が!決まってない!!

なので、いつもイベントに誘ってもらってばかりのArco Irisが主催として何かできたらなー…と思っています。各大学セクマイサークルの方々、こういう企画があったらいいな、というアイデアがあったらどうぞ送ってください。できる範囲で頑張ります!


それから前回の記事で「新歓について書きます」って書いたことをすっかり忘れておりましたごめんなさい。
たった3人で始まったこのサークルなのですが、その数倍の人数が新歓に参加してくれました。正直言って感動すら覚えました。また後期の始まりにも新歓をやる予定なので、後期からサークルに入りたいという方、また夏休みのイベントがもしあれば参加したいという方も、お気軽にお問い合わせください。

---------------------------
明治大学 Arco Iris

Twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)