映画鑑賞会

久しぶりの更新となってしまいました。メンバーのTです。
昨日は有志でチョコレートドーナツという映画を見に行きました!

【映画のストーリー】

1979年、カリフォルニア。シンガーを夢見ながらもショーダンサーで日銭を稼ぐルディ。正義を信じながらも、ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール。母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年・マルコ。世界の片隅で3人は出会った。そして、ルディとポールは愛し合い、マルコとともに幸せな家庭を築き始める。ポールがルディのために購入した録音機でデモテープを作り、ナイトクラブへ送るルディ。学校の手続きをし、初めて友達とともに学ぶマルコ。夢は叶うかに見えた。しかし、幸福な時間は長くは続かなかった。ゲイであるがゆえに法と好奇の目にさらされ、ルディとポールはマルコと引き離されてしまう……。血はつながらなくても、法が許さなくても、奇跡的に出会い深い愛情で結ばれる3人。見返りを求めず、ただ愛する人を守るために奮闘する彼らの姿に我々は本物の愛を目撃する。

映画『チョコレートドーナツ』オフィシャルサイトより‐


当事者の視点で見るには少しつらいものがありましたが、いろいろと考えさせられる映画でした。見る人によって見方は変わってくると思いますが、ヘテロの人にもぜひ見ていただきたいです。
最初、見終わった後この映画はサークルメンバーたちと見るべきだったのかと考えましたが、みなさんの感想など聞いて話合っていて、やはりみんなと見てよかったなと思います。


映画のあとはおしゃれなカフェでランチをして、銀座をぶらぶらしました。
そのあと新宿に移動し、みんなで居酒屋に行きました。

本当に楽しかった!笑

今の幹部さんたちのおかげサークルの雰囲気がガラッと変わり、新入生さんも含めメンバー同士すごく仲良くなりました^^
今年は昨年以上にいろいろなイベントを行っていき、ArcoIrisを盛り上げていこうと考えています!新歓期は終わりましたが、年中いつでも学年問わずメンバー募集中ですので、まだまだ新入生さんお待ちしてます!

twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)



コメントをお書きください

コメント: 1