新歓コンパ&TRP

ブログを書くのは初めてです... 庶務(笑)のユキです。はじめまして!
映画鑑賞会の記事より前の出来事なんですが、4/26に新歓コンパ
4/27にメンバーでTRP(東京レインボープライド)に行ってきました‼

まずは4/26の新歓コンパ!

ブログに書けてないんですが1月に新年会を行いました。そっから3ヶ月振りのイベント!超久しぶりに会ったメンバーさんとかいっぱいいましたね!
新歓期だから人がいっぱいで、最初の集合から大変でした(笑)

今回のコンパは新入生5人、現役生9人?くらい参加してくれて、なんか楽しかったですね!クソ適当になっちゃった!
最初は自己紹介とかして、趣味が共通してたメンバーもいた!驚いた!
自分は端っこに座ってたからみんながどんな話してたかわかんないけど、自分がいたところは1年生も数人いたので、大学生活のアドバイスとか授業の取り方とか話してましたねー。割と新入生同士で仲良く話してる光景も見た気がする!

後半は各自行きたいところに席移動したりしてわちゃわちゃしてましたね!また適当になっちゃった!
好きな人の話とか共通の趣味の話とかしてたかな?あんまり覚えてないけど久しぶりに話す人とかいて新鮮だった!
月1くらいでこういう企画できたらなと思います!

そろそろ時間かなーお開きかなーと思ってたら「2次会行きたい!」という新入生含む数人がいたので、ひとまずお開き・希望者で2次会のカラオケに。
明治大学校歌歌ったって聞いたけどほんとかな?ハロプロ等のほかにもバリバリ英語の洋楽やK-popまで色んな歌を聞きました。全然知らなかったw
夜遅くなってきたところで駅にて解散。
「翌日のTRP参加する人遅れないようにしましょうね!」
「「はーい!!」」

という流れで終わりました。楽しかった!




続いて4/27のTRP(東ボード)(クリックでHPに飛びます)

...はい、自分は遅刻しました。すみません。

遅刻しなかった早起きしっかり者の皆さんは、ブース回ったり屋台の焼きそばとか食べてたりレインボーフラッグ持ってたり顔にペイントシール?みたいなの貼ってたりそれはもう楽しそうでしたね!!
コスプレしている人やセクシーな格好の人、犬を連れている人等本当に色んな人がいてびっくりした。虹色のゲート?とかブースとか人の多さとか規模のデカさに驚きました(笑)
中の人自身こういうイベント(パレード?)に参加するのは初めてだったので、目を輝かせながら回った覚えがあります。

行進?パレード?は一番前の集団で歩きました!並んでる時にわんこと戯れたりみんなで写真撮ったり髪に旗さしたりまだ始まってないのにもう楽しかった!笑

吹奏楽の人たちが演奏しながら行進だったので、みんなで歌いながら歩きました。
曲目は「どんなときも。」「行くぜ!怪盗少女!」 すみませんあと2つ忘れちゃいました
個人的に「どんなときも。」のサビだけみんなで歌うところがツボでした(笑)
写真撮ってもらったり?記者さんにインタビューされたりで手を振りまくって腕筋肉痛になりました。

渋谷まで歩いて、代々木公園に戻った後はライブがあったりブース回ったりお話ししたみたいですね!いいな楽しそう!
...すみません!途中抜けしたのでパレード後のことはわかんない!笑

いやーほんと楽しかったです!
去年のTRPの時は自分はなんだかまだ「LGBTって何?」「パレードって何するんだろう、怖い...」な感じで行かなかったけど、行ってみるべきですね!去年行っとけばよかった!
同じマイノリティーの人と会ったことない人、自分は一人ぼっちで疎外感を感じるって人は衝撃が起こると思います。自分もそんな考え持ってたけどなんかもう濃くてぶっ飛びました。場が濃い。


そんな感じでサークル活動を行った週末でした!楽しかった!
前の記事でも書いてくれていますが、昨年以上にたくさんイベントができたらなと思います!

はい!終わります!駄文長文ですみませんでした!

twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 19:38)

    nawiedzeniec

  • #2

    seks telefon (金曜日, 03 11月 2017 20:06)

    Milczanie