【速報】公認サークルとして本承認されました!

いつの間にか幹事長になっていました、ユキです。 ブログは去年のTRPの記事以来で緊張します。日本語間違っていたらすみません(笑)

さて、本題です! タイトルの通り、2年前に仮承認サークルとして認められました明治大学 Arco Iris が、あれから2年が経ち本承認のための申請をしていました。
本承認には活動報告書、サークル運営報告書、部長の先生の推薦書など主に報告とサークルの運営体制についての書類を提出しました。
結果「仮公認サークル」から「公認サークル」に認められることができました!
実はこれで終わりというわけではなく、明治大学のサークルには次に3グループ(音楽・芸術グループ、人文・社会グループ、レクリエーション・スポーツグループの総称)への加盟というステップがあります。加盟には後8年間の活動が必要だそうです。は、8年後・・・大丈夫かな・・・笑 
とにもかくにも、仮公認から公認へとまた一歩前進しました!大学に入りたての頃、右も左もわからない私を迎え入れてくれ、またサークルを運営してくれていた先輩方からサークルを受け継ぎ、公認という承認をいただけて本当に嬉しいです。

今年も新入生からたくさん連絡がきたり、合宿を行ったりしました。(合宿については次の記事にて書こうと思います)
これからもたくさん活動していきたいです! また新入部員は年中受け付けています。お気軽にご連絡ください!

明治大学 Arco Iris

Twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)