2015の花火(とちょこっと学生ミーティング)

こんばんは、たらこです。

もう夏も終わりですね。「夏の終わり」ってフレーズ、すごく哀愁があると思いませんか?そろそろ夏は終わってしまいますが、時は戻り一か月前、メンバー数名で花火大会に行ってきました!

 

お天気にも恵まれ(真昼間から場所取りをしていた身としては死ぬほど暑かった)、とても良い場所を確保でき、みんなでワイワイ楽しいひと時となりました。浴衣ズもたくさんいたので和服好きにとっては眼福でした…


こちらの花火大会は途切れなく打ち上げるのが特徴のようで、それはもうボンボン花火があがっていました。ノンストップもいいけれど、次の花火が打ちあがるまでの「間」があるものも趣き深くて好きだなあと思ったり…笑

Arco Irisで毎年の恒例行事になりつつある花火大会。来年もいけたらいいなと思います。

 

続いて、時はさらに戻り8月上旬、全国LGBTA学生ミーティングに参加してきました!アルコメンバーからも数名参加していたようです。テーマディスカッションやレクリエーションなどさまざまなコンテンツのあるとても密度の濃い2日間でした。何より場の空気が暖かく、そしてパワフル!こうやって点として活動しているサークルや団体がつながり、線となっていったら素敵だなぁとしみじみ思いました。

 

以上、2015年の夏のご報告でした。明治は21日から後期授業開始ですが、後期ももちろん新メンバーを募集しています。というか一年中募集しています。Contactよりメールにてお気軽にお問い合わせください!