5月ミーティング

はじめまして、サークルメンバーのNです。
暑さが日ごとに増してまいりましたが、いかがお過ごしですか。
私のクセっ毛は迫り来る梅雨の季節に雄叫びを上げています。

さて、だいぶ投稿が遅くなってしまいましたが先週の月曜日(5/26)にミーティングを行いました。
内容は、、、

・東京レインボーパレードを振り返る
・今月21日に開催されるセクマイサークル交流会について
明大祭でなにをするか
・勉強会の内容、日程決め

です。
他にもバーベキュー花火大会映画鑑賞会といった楽しいイベントの企画をしました。
途中、新メンバーさんへの自己紹介をしたり、最近あった出来事の話に花を咲かせたりと和気藹々とした雰囲気で活動できとても良かったです。
ミーティング後は何人かのメンバーさん達と一緒に夕飯を食べに行きました。
確か、パスタ食べました。美味しかったです。



記憶力の低下が著しいNより報告終わります。



twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)


2 コメント

第4回ミーティング

お久しぶりになりました、代表Mです。

ここ数週間、新設サークルの書類作成etc.でバタバタしておりまして、なかなかブログの更新まで手が回りませんでした。

当然のことなのですが、組織をまとめて統率をとるためには、ルールを明確に定めてそれにしたがってメンバーがそれぞれ行動する必要があります。
セクシュアルマイノリティサークルにおいては、特にプライバシーについて責任を持って行動する必要があるな、と書類を作りながら思った次第であります。


さて、今週は久しぶりのミーティングを開きまして、規約の読み合わせ等を行いました。文書を作成してファイルを送ることは簡単にできますが、やはりその場で部員一人ひとりと確認して規約に目を通すことが、ルールを知ってもらうためにはよい方法だと思います。

サークル新設に必要な書類の一部(規約・趣意書)については公開しても問題ないはずなので、後々アップするかもしれません。


あとは今後の活動についてです。提出する書類で1年間の予定を書かなければならないのですが、夏休みの予定が!決まってない!!

なので、いつもイベントに誘ってもらってばかりのArco Irisが主催として何かできたらなー…と思っています。各大学セクマイサークルの方々、こういう企画があったらいいな、というアイデアがあったらどうぞ送ってください。できる範囲で頑張ります!


それから前回の記事で「新歓について書きます」って書いたことをすっかり忘れておりましたごめんなさい。
たった3人で始まったこのサークルなのですが、その数倍の人数が新歓に参加してくれました。正直言って感動すら覚えました。また後期の始まりにも新歓をやる予定なので、後期からサークルに入りたいという方、また夏休みのイベントがもしあれば参加したいという方も、お気軽にお問い合わせください。

---------------------------
明治大学 Arco Iris

Twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)

0 コメント

2013年度 第2回ミーティング

はじめまして!
Arco Irisメンバーの か の お といいます!

昨日は本年度2度目のミーティングがあったのですが、
代表のMさんが研究が忙しく参加できなかったので、僕が代理でブログ更新します!
よろしくお願いします(^o^)


昨日は新入生も参加してくれて、
和やかな雰囲気のミーティングでした。
参加してくれたみんなありがとうございました!!


さあ、話し合った内容ですが!

1.TwitterやHPでのWeb宣伝と、ビラによる新歓宣伝について

2.今後の活動予定について

…だいたいこんな感じでしょうか笑


1の内容については、現行のTwitterとブログでの宣伝活動に加えて、
ホームページを新たに開設することが決まりました!
現行の宣伝もパワーアップしていくので、お楽しみに!!


2については、前の記事でも書かれていますが、新歓についてや、
定例のランチ会などの実施についても話し合いました^∀^
これからどんどんイベント増えていく予感です!楽しみ!


イベントは随時Twitterなどでお知らせしてますので、
ちょっとでも気になったら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね^o^


では!



明治大学 Arco Iris

twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)

0 コメント

2013年度 第1回ミーティング

お久しぶりです。代表のMです。
今回は活動記録についての記録です。

昨日4月12日、今年度の第一回ミーティングを開きました。

内容は、
・先日開催されたイベント
立教大学 Saintpauliaさん主催の交流会

aktaさん主催 のakta TAG TOUR vol.3@AiSOTOPELOUNGE

これらに参加したメンバーからの報告
(主催の方々、お疲れ様でした。またこのような機会にお誘い頂ければ大変嬉しく思います)

・今後の予定(新歓を含む宣伝など)について

・勧誘チラシの製作
 (3年の、ゆう さんが作ってくださいました。見かけたら是非ご覧ください。)

以上です。

その後は場所を変えて夕飯に・・・。
ミーティングは放課後に行うことが多いので、こうやって食事に行くことが多い…かな?




さて、先ほど挙げた今後の予定についてですが、
来る5月7日 18:00頃~ @新宿 変更になりました。詳しくは、メールにてお問い合わせください。

新歓やります!

新入生が少しでも当サークルに興味をもってくれたらいいな、と思います。

また、シスジェンダーやヘテロセクシュアル(異性愛者)の学生さんも、
メンバーの個人情報 (恋愛対象等) に配慮するという原則のもと、参加を歓迎しています。

お問い合わせは、Arco IrisのTwitterまたはmailにてお願いします。



嬉しいことに、既に何人かの新入生からは問い合わせをいただき、その後サークルに加入してくださっています。


新歓で新しいメンバーに会えるのを楽しみにしております。

それではまた。





明治大学 Arco Iris

twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)


1 コメント